2020年3月1日日曜日

罰当たり

 東国三社巡りの後、いつものように鹿島神宮の中の稲荷社に参拝する。

 この日は罰当たりな露天が発電機の煙を稲荷社に向けていた。なんと嘆かわしい。そして程度が低い。神様に向けて息を吹きかけることすら失礼になるのに、発電機の煙を向ける神経がわからない。

 露天なんざ衛生状態も悲惨だし規制してしまえ、と思うけど縁日で神様が喜ぶ点もあるんでなかなか難しいところだろうな。ただ、神域で発電機を焚き煙を稲荷社に向けるようなゴミ露天商は大宮能神売神様にそっぽ向かれて商売上がったりで野垂れ死んでほしい。

 露天商って本当に程度低いな~。誰のおかげで商売できているのか考えたこともないんだろうな。