2021年9月3日金曜日

土産物 1

折角のお出かけ、最初は2輪2台でいろは坂から戦場ヶ原を走るのが計画だったのが大雨のために変更に変更となった。

 部屋で愉しむ美味しい地酒計画は地雷を踏む結果になりとにかく楽しくない。

 結局帰り道に寄り道して益子・笠間に寄ってなにか別のお土産買わなきゃな。ってことになった。土産の日本酒は全部捨てたか空けてしまった。


 たまたま自分は気になった器と出会ったので購入したが、同行者の琴線に触れるものはなかったらしい。なんだか申し訳ない、楽しくなかったかも知れないな…。雨で2輪に乗れず、地酒はくっそ不味いし。器は・・・。コレは仕方ないな。器との出会いはどこに何回行っても運でしかない。