2021年9月20日月曜日

石綿含有建材調査者の技能講習 1

注射を打った翌日は寝ていた。その翌日が研修だったので念の為養生に当てたが痛いだけで妙な症状はなかった気がする。


 研修は石綿含有建材調査者。分類は一般建築物・一戸建て。根本的な疑問として、特殊建築物でないのはなんでなんだ?まず優先すべきは特殊建築物だと思うんだが。

 特殊建築物はもう時代が進んで既に調査が済んだからなのか?なんでだかわからないが、特殊建築物の研修ではないみたいだ。この技能講習で特殊建築物の事もやってくれないかな?何回も技能講習とか行くの面倒なんだよね。いっそ免許にしてくれるとありがたいんだわ。

 技能講習とか数日、今回も3日取られる。免許の試験なら1日で済む。何でも講習は難易度を下げずに上げて1日試験になってくれれば嬉しい。