2021年9月29日水曜日

朝から。朝だから。

お掃除完了。お掃除したら汗だくになる。汗をかいたら塩分を補給しなきゃな。

 ・・・割と真面目に。1時間お掃除という名の軽めの運動すると暑い時期は多分500ccは汗をかく。水分は手水舎の水が飲めるのでここで給水できるからいいとして、塩気はどうにもならない。

 ということで朝から塩分補給兼食事に行く。朝っぱらから店を開けてくれているのは大変ありがたい。最近は朝稲荷のお社を掃除したあとはここで食事することが流れになりつつある。

 朝からラーメン。朝だから朝ラーメン。とっても割安。白髪ねぎを乗せてもまだまだ割安。油少なめで塩分が取れてとっても体にも優しい。塩気が体に染み渡る。朝お掃除で汗をかいたが、前の晩は運動で大汗をかいていた。かえって水気は撮ったが塩気を摂っていなかった。道理で足が攣りそうになったわけだ。

 運動しても水気をとっても塩気って食事で意図的に取ろうとしないと摂れないからな。