2021年9月17日金曜日

盗み食い・・・?

カツオのたたき、ねぎだくのにんにくびったびたVer.を美味しく食べようと思ったら、なんかおかしい。違和感がある。

 箸の先、数切れあるはずのカツオのたたきが何故かない。その上、皿の右下には謎の水滴がある。さっきどこぞのアカトラ柄が風呂場から帰ってきたような気がする。かと言ってどこぞのアカトラの足跡と断定するには肉球の形が不明瞭だ。


 周辺を見回すも既にアカトラ柄は姿を消している。この周辺を探しに出るとその隙に更につまみ食いされる気がするので仕方なくこのまま食うことにする。

 少し気になるのはネコにはネギやにんにくは禁忌だった気がするんだよな。自分のカツオが減ったのは気に食わないが、アカトラ柄が体調を崩し病院沙汰になって金銭的負担が増えるのも気に食わない。かつお食い終わったらアカトラ柄探し出して尋問するしかないな。