2022年7月20日水曜日

頭痛くなってきた。

 最初のうちは楽しかったんだけど、昨日の酒が残っているのか、下を向いていると頭痛くなってきた…。

 その上濡れた白系統の石が全部ヒスイに見えてしまう完全ど素人、半透明っぽかったら白系統でなくてもどれをとってもヒスイに見えてしまう。

 あー、ヒスイって硬いって言っていたよな?どこかで1ポンドハンマーでも買ってきて、それっぽいのひたすら拾ってハンマー落下テストで当たり見つけたほうが素人には早いかもしれないな。

 この案結構いいかもしれない。石ころいくら砕いたって問題ないし、もし砕けなかったら本物ってことだもんな。次回は荷物になるけど1ポンドハンマー持ってこよう!