2022年7月31日日曜日

また勉強

 さー勉強開始だ。

 ついさっき受けたのは1級電気、今度は1級土木だ。友人に呆れられるが、中2週で1級施工管理2つはしんどいだろう。と言われる。

 まあ、しんどいっちゃしんどいけど、電気は前年の予備知識があったから楽、今度の1級土木はまるで触っていない分野だからこっちがしんどいわ。と答える。

 最近競馬にハマっている別の友人が言うには、1級ってことは競馬で言うG1なんだろ?中2週、かなりしんどそうだけど初戦をゆとり持って次にピーク持っていけば昭和のG1馬や世紀末覇王の時期の秋古馬三冠ならある話だからまあなんとかなるだろ?と言われた。


 ・・・説得力あるような、ないような。それに秋の天皇賞からジャパンカップ、そこから有馬記念って多分中3週はあると思うわ。