2022年7月29日金曜日

とらのすけ、暑い。

 とらのすけがこの暑いのにぴったりくっついて寝たがっていたので、深い眠りにつくまでしばらく昼寝に付き合ってやる。


 しばらくすると寝息が聞こえてきた。す~す~・・・ぴ~・・・。時折変なリズムで鼻笛が聞こえだす。数分で熟睡モード、眠りの浅くなってきたおっさんの自分ににとっては羨ましい限りの寝入りの良さ、速さだ。


 さ~て、電気の試験が済んだな。次は土木の試験か。電気の試験は前年に2級を取っていたからそれほど問題なかったけど、土木は全く基礎知識ないんだよな。それでいていきなり1級受験だからあと1ヶ月寝る間も惜しんで勉強しなきゃかなり正直怪しいよな。

 さ~て、呑みながら勉強始めるか。