2024年6月24日月曜日

月夜の伏見稲荷を歩く

Thank you for visiting my blog!

 朝の伏見稲荷、廣田神社、大鳥神社、枚岡神社参拝と続けて、畿内の全ての一宮参拝が済んだ。まさか関東の一宮参拝より先に畿内の一宮参拝が先に終わるとは思わなかったな。

 一旦お宿に戻ってシャワーを浴びて少し仮眠を取る。20kmまでは歩いていなかったが、慣れない土地を歩くことは多少気を使うのか少し疲れてしまった。まあ、朝4時から歩き通して昼飯後の昼寝もなかったらまあ疲れもするか。

 この夜は満月、月が上がり始めたと同時に参拝を開始する。まだ少し人が多いけど千本鳥居より先に行けばもう貸切状態だろう。