2024年6月28日金曜日

出たな乙事主!!

Thank you for visiting my blog!

 四ツ辻の手前、左手の藪からガサガサ物音がする。物音の出どころが1つではない。

 なんだ?と思ってヘッドライトで音がする方向に光を向けると出たな乙事主!!登拝5年にして出くわすこと2回目、遂に写真に収めた。

 この時期はどんぐりをたらふく食って冬に備える時期だ。そっちこっちに椎の実が落ちているから食い物に困らないから人間と争うようなことはないだろう。と冷静に考えていると奥の方にうり坊が最低3匹いるようだ。そっと子どもの方まで下がっていき、山かげに消えていった。

 ・・・こっちも無駄にイノシシと戦いたくないからな。無駄な争いにならずに良かったとしか言えないわ。