2024年6月29日土曜日

メイクイーンの実

Thank you for visiting my blog!

 話が初夏の畑になる。武漢肺炎を罹患して体力が著しく落ちてしまった。と言いつつ畑仕事を最低週に1回しないことには草だらけになるわ、収穫時期を読み違えるわ、ろくなことにならない。
 咳しながら畑を見回りにいくとなんだか柿の実のような
形のなにかが落ちていた。場所はメイクイーンの畑だ。メイクイーンの花が結実して実が落ちていたようだ。
 自分は花が咲いたらむしり取るタイプで結実することはない方だったが、今季は武漢肺炎を罹患して花が咲き放題になってしまった為に結実したものも出てきてしまったようだ。
 こんなもん(食えないからこんなもん)に栄養が回るんならメイクイーンの芋の方に栄養が回ってほしいからな…。来季は確実に花をむしり取らねば!