2012年8月19日日曜日

バイブレーションで利根川シーバス確保


夕方ハイパーモタード796で利根川へシーバス狙いに出発。いろは坂行ってくたびれててロッドもいつもは2本でも今回1本のみ。

 で、ミノー派の自分はバイブレーションで釣れたことがほとんどない。が、最近釣れてるのはバイブレーション系統がほとんどらしい。

 ・・・。レンギョとか鯉とかアオウオとか掛かったらヤなんだよな・・・。
 と思ったら釣ってしまいました。(=半分は「釣れた」の感覚)

 着水後の細かなリフト&フォール
してたらフォールで喰った。ゴロタシャローだから根掛かり回避のためロッド起こして早巻き、ちょっとゆとりあるときにフォールの繰り返し。結構派手にファイトしてくれて楽しかった。ハイパーモタード796で来たから喰わずにリリース。ハイパーモタード796では持って帰れない。旨そうだったのに・・・。

 ベイルーフ80にて。カラーは何だっけ?このしろだったかな?これ。