2012年8月15日水曜日

本命はいずこ・・・?


今日の遠乗り第二弾、利根川へ。

 ハイパーモタード796で釣りに行く、趣味両得ないい遊び。

 川の状況は結構流れていていい感じ。通称7枚半(水深の目安)で減水してるが時間的には上がってくるはずだ。南風もそこそこ、やりやすい。

17時少し前にスタートし、こちらの現場で知り合ったバスアングラーが早速本命の利根川シーバス!今期知ってる限りシーバス狙いの人間よりシーバスあげてる張本人。バスルアー詳しくないけどバイブレーションで掛けた。約60cm。

 車で行っていたら食べるために持って帰ったけどハイパーモタード796なんでリリース。喰うために釣る。だから一魚一会。胃袋明けると次回以降の戦略が立てやすい。


美しい夕暮れ。

 美しくない利根川GT。

 何度でも言おう、

「またお前か」
よっしゃー!!きたー!! 

 この際、スレでもいいんだ、今季初!!

 余りのうれしさに誰も居ないのをいいことに取り込み中水面に向けフラッシュを焚く愚行に・・・。
よっしゃ、あがった・・・。上から見ると本命に見え・・・。
何だ、このジンベイザメみたいな口は・・・。以下ry・・・。

この後はこんな状態。釣りになるかよ・・・。

 500円玉級の鱗なんてどんだけ大物がうろついてんだよ・・・。

 昨日の教訓で大型の五月に空を飛ぶのとか、利根川GT とか、群青色の長い鯉とか、こんなん糸擦ればっかだとPEラインが痛んでいざというときラインブレイクするんだよな

 本命はいずこ・・・?