2012年8月15日水曜日

お行きなさい・・・!!

 直前の投稿の題名と今回の題名が掛かっていることに気づいたあなた、本の話で朝まで酒がおいしく呑めそうです。特にカルマの計4巻。

 8/15は千葉側の利根川流域では夕方にご先祖様を送るようです。参考までに茨城側では16日に送るところが多い。川隔てて文化の違いって多い。そういう意味でもお行きなさい・・・。

 もう一丁、巨大魚の鱗で意気消沈していたところ、何故か(更に釣り場に)お行きなさい・・・。的な感じがして場所を少し変えてキャスト開始。今までは追い風に乗せてゴロタ場中心にフルキャスト。今回はゴロタ場の脇何もない部分で開始。ゴロタ場より浅く余りでない、と言うか個人的にはそんなに好きでない場所。ただ、今期バラシだそうだがシンペン喰った、との情報がある場所。


フルキャストしていつものようにスロートゥイッチの連続で底ぎりぎりを通す。(=通してるつもり

 ?? モソモソした。こんなとこでモソモソする岩、ゴロタはないぞ?

 ・・・伊達に高い授業料上納してないから川底の地形図は万全。トゥイッチを気持ち強めに、でも短く鋭く入れてみた。(魚がかじられて弱ったことをマネしたつもり

 ガツン!!コイツ捕食下手すぎ。このミノーサイズは1回で喰って欲しかった。


やった、ちゃんと本命。小さいけど口に喰わせた。長かった、実に長かった今季初利根川シーバス。
 普通とねがw・・とPC入力したら利根川シーバス、って予測変換されるのに、余りに釣れてないから利根川GT ばっかり変換されるほどの不調を脱した。

 ミノーはタイドミノースリム120のフラッシングチャ-トっぽいヤツ。廃盤色か問屋限定かは不明。

 お行きなさい・・・。現場行って投げなきゃ釣れないわな。