2012年8月4日土曜日

腫瘍摘出後いろは坂1本目(えらく早朝編)

今朝は3時起きでFM 日光清滝店のネコに会いに行った。ら、いつものように通り過ぎて気がついたら黒髪平だった。

まあ、良くあること。手術明け1本目いろは坂、日の出とと同時に走ってみたかった!

が!寒ーい!!天気予報通り。念のためにノースフェイスのフリース持ってきて正解だった。
  G-Shock計測で14℃台。関東の平場より10℃ほど低い。寒いはずだ。

黒髪平から男体山をバックに撮影・・・。と思ったけど、こっちの角度は男体山じゃないんだよな。男体山はいろは坂上がりきって中宮祠まで行って初めて拝める。

ググってみたけどやっぱり違ってた。

さーて、陽が上がってきた。ひとっ走りするか!
   
と思ったら、木漏れ日がきつすぎて目がついて行かない。とてもいつものペースでは走れない。

気持ちはいいんだけどなー。寒いから気持ちシャンとしてるし、一般車ほとんど居ないし。ま、安全運転安全運転。

あ、自転車の人たちは一杯居た。空気いいし涼しいから最高だろうな。ヒルクライム頑張ってね。
  そうそう、びっくりしたのは明智平駐車場には入れないこと。早すぎるのは知ってるけど、入り口にチェーン張るっておかしくないか?右車線にいたらチェーンに引っかかるか、コンクリの車止めに正面衝突しかねーじゃねえか!!
国道管理事務所の怠慢か、栃木県警の怠慢か、人身事故になるぞ!!表示が全くないのはおかしいな。明智平右車線、と案内しておいて、深夜早朝閉鎖、とないのは絶対におかしい。
写真は明智平の向かいのトイレのある駐車場から。


軽く流して一通りウォールまで撫でた程度にタイヤ使ったら気持ちよかった。

この8月上旬って時期は花粉もない、山からの沢水が側溝からオーバーフローもあまりない、落ち葉もない、1本目からそこそこいいペースで行けるんだよな。

だから早起きしてでも行きたかった。

・・・。木漏れ日逆光がキツ過ぎるけど。
よう、FM 日光清滝店のおネコ様、会いに来てやったぞ。

・・・。あれ?いない・・・。いつも居る場所にいない上に、一応 今日の目的だから、外周一周回って見るも出てこない。
結構ショック、FM日光清滝店の猫に会えなかった・・・。
全くかわいくないんだけど、なんか愛嬌があって会いたくなるんだよな。ま、また来るよ。

今日はあくまで手術明け、体調万全にはほど遠いし。中宮祠まで行っただけで吐き気したもんな。まだまだ体調戻ってないわ。

くだりの第一いろは坂で胃酸吐き出したし。(汗)
それにしても虫が多いな・・・。

いや、多分寒いいろは坂周辺でくっついたとは思えないから、来る途中でこうなった可能性の方が高いか。

なんたって8月だってのに15℃ないもんなぁ・・・。
うわぁぁぁぁ!たいして攻めてないのに右後ろ側胃袋擦っちまった・・・。

ステップやブレーキレバーはなんか気づいてたけど、胃袋も気をつけないと擦っちまうのね・・・。