2012年8月25日土曜日

唇を奪われた!・・・のでタイドミノースリムのリップ修理してみた 3

やっとPCのウイルスをやっつけた・・・。1.4万円。それよりphotoshop9が消えたのが激痛。あと、さよなら鏡音リンちゃん・・・。ついでにレン君、初音ミクさん・・・。

 PCのウイルス退治中にしていたいたずら、リップ修理続編。
 今回はダイソーで¥105で売ってる「おゆまる」を使ってタイドミノースリムのリップを修理してみた。
まず、ダイソーにおいてあるかが大問題。近隣で数店見たけどなかなかなかった・・・。あったのは消しゴムがおいてある文房具の棚。子供用のカワイイ半玩具的な棚。・・・探すのに相当時間がかかった。

 メイドインジャパンなんですよ、これ。いいね、メイドインジャパン。ダイソーでもメイドインジャパンしか極力買わないようにしてる。SUSの耳かきなんかもおすすめ。

 クランケno.1。
 タイドミノースリム140の鰯系。確か飛ばしすぎて小河川の対岸直撃させた・・・。
その2。タイドミノースリム175。こいつはゴロタガップリ。何にしても俺が悪い。直してやれるなら直してやりたい。
 

出番はキャンプ用品。台所でやらかすと家族のひんしゅくが怖いから、クッソ暑いけどお部屋でクッキング。
「おゆまる」を適当にカット。おゆまるとは熱可塑性プラスチック。要は熱をかけると柔らかくなるプラスチックのこと。子供用玩具なんで体にはいいだろう、と思いエポキシパテは廃棄処分。
80度で3分とあるけど、もうちょい早く柔らかくなった感じ。割り箸で熱湯からつまみ出したら自重でデレデレし出した。

 くず餅っぽくておいしそう。(本当にそう思った)

 食うな、とパッケージに書いてあったから一応従う。

(夕飯前で腹減ってて食うとこだった・・・)!

適当に整形してリップぽくしてみた。いつものステープルの骨があるから意外と強そう。おゆまる単体では本体との接着性がよくなさそうでたぶん骨をいれんと使えなさそう。

 写真はかっこわるいけど実際はもう少しまともな形になってるよ。熱可塑性プラスチックなんで冷めたら堅くなりそうで大至急写真撮った。
その辺は素人なんで・・・。

 あと、柔らかい状態でもそれほど暑くないから手袋いらずで十分作業可能でした。
・・・。2本使っても相当余った。でも、熱可塑性プラスチックなんで元に戻せるみたい。お湯もまだ熱いし加熱して戻すのもやってみた。
!!簡単に元に戻った。
おゆまる¥105分でタイドミノースリムのリップなら数十本分直せそう。左の透明部分が実際に使ったとこ。相当使えそう。
 
 これでバンバンゴロタシャロー撃ちできんじゃん!!

参考
唇を奪われた!・・・のでタイドミノースリムのリップ修理してみた
http://greatnarita-greatnarita.blogspot.jp/2012/08/blog-post_16.html
唇を奪われた!・・・のでタイドミノースリムのリップ修理してみた 2
http://greatnarita-greatnarita.blogspot.jp/2012/08/blog-post_18.html