2021年10月6日水曜日

台風明けの鹿島神宮 2 アントラーズが勝てない理由が見えた。

台風明けの鹿島神宮。


 大鳥居を過ぎ楼門をくぐり右に目をやると地元某Jリーグの必勝絵馬が台ごと吹っ飛ばされていた。更にご神木代理の次郎杉の咲くまで巻き添えにして吹っ飛んでいる。

 当たり前だよな。鹿島から移転の話が出た日に台風が来て選手直筆がこんな状態になる。神罰でしょうなぁ・・・。

 スタジアム移転なのか、ホームタウン移転なのか?

 親会社が鉄でなくなった時点で鹿島にこだわる意味はなくなった。鹿島の大神様も少しカチンときたのでは?発表の際に「スタジアム老朽化が原因」でスタジアムを建て替える。さて、ホームタウン5市か、県内か、都内か。

 神罰は怖いぞ。発表当日に選手直筆集合体の絵馬がこの状態だからな。