2021年10月19日火曜日

玉乃光のお気に入り生酒

帰宅~。

 2時起きでいろは坂まで行ったり、お昼寝したり、昼寝から目覚めてからの夕方の鹿島神宮を参拝してきれいな夕暮れが見れたり。

 充実、充実。

 帰宅後冷蔵庫からお気に入りの日本酒を出して一息つく。

 お気に入りは京都伏見の純米吟醸 生酒 玉乃光。今の流行りから少し離れて辛口ではなく旨口のお酒。ボーッとしつつ少しずつ美味しくいただく。

 う~ん、美味い。体に染み渡る。辛口ではなく旨口の良い重さがある。どんどん飲んで二日酔いにならず、少しの量で十分満足が行く。

 辛口をスイスイ飲むのもいいけど、こういう少しずつの飲み方もいいとおもんだよな。