2021年10月9日土曜日

台風明けの鹿島神宮 稲荷社掃除完了

うおおお!

 バッテリブロア、この日は大活躍するんだけども大苦戦。前日というか当日未明まで暴風域だったので落ち葉の量が日頃の倍以上。更に雨も止んでから6時間経っていない。なもんで葉っぱが重たい。

 念の為持ってきてあったサブバッテリも完全に使い果たし、なんとか参道の鳥居、石畳、お社周辺、美しい苔の周辺まではなんとか片付いた。

 ただ、バッテリを倍使っても日頃の7割程度しか綺麗にできなかった。ここはお詫びしかないが(多分)自分以外が誰も掃除しないんだから仕方ない。来週にまた来るのでそのときにまた綺麗にするから木立の中の落ち葉は許していただく。


 それにしても暑いし疲れた・・・。