2023年5月13日土曜日

安房国一宮 洲崎神社参拝2

 境内には稲荷社があって奉納者には今世間を騒がしているジャ○ーズ事務所があったりしてどんなご縁だったんだろうと少し気になっていた。

 写真は本殿までの階段。ご飯を食べてすぐなので友人は相当苦しそうだった。バイク用のブーツなのもあったかな?自分は日頃から階段を走り回っているし、完全な普段着意外と平気だったな。

 ここからは富士山も見えるらしいがこの日は見えなかった。あと急階段の眼下に海、大洗の磯前神社を思い出す風景だった。

 こちらの階段を下ってからは向かう先は天比理乃咩命(あめのひりのめのみこと)様のご主人様、天太玉命様のお鎮まりになるもう一つの安房国一宮、安房神社だ。