2023年5月9日火曜日

アジの開きをいただく

 入場待ちで少し店内をのぞいた後、席につく。10番、サバの席。この日のこの時間はあからさまにホールの人が足りず色々案内されずにイライラする。自分が腹が減っている際にイライラしだすと怒鳴りだしたり素行が悪くなるが、自分以上に苛ついた人が複数いたようで言いたいことを言ってくれたので逆にニコニコしだす。

 アジの開き、日本人の朝ごはんには結構贅沢な逸品になってきた気がする。ホッケとかアジとか、なんだか高級品になってきたもんな。

 それ以上に朝ごはんで魚焼いて細かい骨と格闘している時間がもったいなくてなかなかお目にかかれなくなってきているのかも。この日は5時出発でもう8時、いつもの朝飯の時間から3時間も経っている。早く食いたくて仕方ない。