2023年9月7日木曜日

きゅうりが穫れ始めた。

Thank you for visiting my blog!

 きゅうりがだんだん育ってきて収穫が忙しくなりそうな気配。このときは5本収穫。うち3本は1つの苗からの収穫。上から1.3.5本目が1つの苗から。

 よく見なくても、なんか違う。上から2.4本目のきゅうりがよく見る形のきゅうりだけど、上から1.3.5本目はあからさまに太い。普通のきゅうりがモデル体型だとしたら、ムッチムチのグラビアアイドルみたいだ。

 ・・・個人的にはモデル体型のほうが好みだ。

 が、この特徴あるきゅうりが気になって仕方ない。今季は種から育てていて、「霜知らず地這」の種袋から苗を育てているのに、太いきゅうりが収穫できる苗が1本混じっている。

 ・・・雑種?にしてはあまりにも特徴的だし、なんなんだ?