2023年9月8日金曜日

ふっといきゅうり

Thank you for visiting my blog!

 帰宅してよく見てみる。こちらは両方とも太いきゅうり。どうみてもアスペクト比(=縦横比)が普通のきゅうりではない。

 ムッチムチのきゅうり、「うり」なんじゃないか?って思い始めて家族にも聞いてみるが、むかーしむかしにこんなきゅうりを良く見ていたらしい。どのくらい昔かというと戦後すぐ~高度成長前くらいらしい。

 戦後すぐ、もしかしたら応仁の乱とか関ケ原じゃないよな?と聞いてみたが流石に昭和の戦後だった。

 昭和生まれではあるが、こんなきゅうりは見たことがない。うりときゅうりの雑種なのかな?と個人的に思い始めた。どうもこの体型できゅうり、は無理がある。