2023年9月22日金曜日

ぶろっこりー苗ともみ殻

Thank you for visiting my blog!


 少し前にポット育苗していた苗を畑に移すことにしたその後の経過。もみ殻を保温材兼保湿剤にしてぶろっこりー苗の根元にまいておいた。

 そんなノーコストで適当な行為でも狙った効果が知ったり出ていたようで酷暑のなか畑に移ったぶろっこりー苗たちは揃って元気なようだ。

 正直もう少しポット育苗を長くしておけばよかったのかな?と思わなくもないが、自分の休みの日の予定ってもんがあって早めの移植になっちまったんでなるべくはやさしくしてやりたい。

 とりあえず酷暑への対応は間違っていなかったようだ。よかったよかった。