2023年9月11日月曜日

かえるちゃん、おはよう。

Thank you for visiting my blog!

 かえるちゃん、おはよう。毎日少しずつ 少しずつ居場所を変えてる気がするな。とうもろこしの害虫、アワノメイガをしっかり食ってるかな?現状とうもろこしの害虫被害は視認できないのでデナポンとかえるちゃんが効果的に働いてくれているものだと思いたい。

 かえるちゃんは朝早く、日の出前まではとうもろこしの葉っぱの上にいるようだけど、日の出1時間もするとこんな感じで葉っぱと幹の間に身を潜め避暑兼乾燥防止に努めているみたいだ。

 それにしても写真を取りたくてもすぐ逃げられてしまっていた出会ってすぐに比べて、全然逃げなくなって写真を取れるようになってきた。

 かえると信頼関係が気づけるとは思っても見なかったけど、信頼関係が築けると本当に嬉しい。