2023年9月9日土曜日

ふっといきゅうりを食べてみる。

Thank you for visiting my blog!

 ふっといきゅうりを食べてみることにした。Simpleな丸かじり。マヨネーズを考えたけども畑作業で汗かいているので、自家製の味噌鰹にんにくをつけてみた。

 うーん、自家製の味噌鰹にんにく、強力な個性、猛烈なニンニク臭で繊細なきゅうりの味が分からなくなりそう。

 ボリボリ・・・。歯ごたえはまんまきゅうりだ。幾分肉付きがいいから柔らかく感じるけど、どう感じてもきゅうりだ。香りも間違いなくきゅうりのようだ。歯ごたえは少し普通のきゅうりより柔らかく感じたけども、香りはきゅうりで間違いない。

 ということは家族の言っていた戦後すぐのきゅうり、先祖返りでもしたのかな??