2012年12月24日月曜日

ハイパーモタード1100evo SPで初の朝駆けしてみた。

ハイパーモタード1100evo SPの朝駆け1本目。最近よくあることだが、天気予報が当たらない。特にyahooo!!の天気予報。精度ひどいな・・・。ウェザーニューズにしなきゃダメか。

 とにかく、日の出が見たかったので残念。場所は通称自分ちの下。

 寒いから遠出はしたくない。
うーん、明るくなってきたものの、日の出の方角に雲が出てる。これは冬になると良くあるんだよな。西風が強い場合、関東の沖合にも冬型の雲が出てくるって言うヤツ。

 この雲が出るようなら釣りは止めるんだよな。水温が落ちてきてるし、根本、寒くて人間が耐えられない。特に現在の健康状況では一気に悪化しかねない。

 ・・・?なんで単車乗ってるんだって?

 どんまい。
約3名ほど、ヒラメ狙ってたみたい。ご苦労様です。話しかけるのも面倒だし、今期は釣り終了と決めたので特に興味はない。

 多分、地元じゃないな。地元はいつでも出来るから、って感じであまり無理はしない。
(=やる気ない、とも言うwww)
早く起きたのに不完全燃焼だから寒いけどちょっと出掛けてみた。いつもの鹿島神宮。路面が凍ってないからお出掛け続行だけど、少し怖かった。
 真っ正面。人が居ない日曜日の朝だから撮れる写真だな。
雨上がりもあって空気が綺麗。
気温の寒暖の差が少ない鹿島は今頃紅葉だもんな・・・。有馬記念頃に紅葉って、都内より遅いもんなあ・・・。
赤ってそういえば鹿島近辺だとあまりないかも。新緑の時は綺麗な緑なのに良くもここまで色相で逆の色になるもんだ・・・。
鹿島の事触って、たしか江戸時代に鹿島の神官がそっちこっちに出歩いて暦を売ったりなんかふっかけたりしてた事じゃなかったか??

 ・・・触らぬ神にたたりなし、考えない事にしよう。
本殿前。

 毎月来てるんだけど、朝っていうのはあまりないから新鮮な気配。いつもの験担ぎ¥45(始終ご縁がありますように。)をお賽銭投入。

 大抵、いつも何か自分についてきているような気がするので、
「お客さん、ここが終点ですよ。」
と昔していた駅員のように、自分の中の何かに呼びかける。

 ざわざわ・・・。と何かが自分の中から出ていくのが解る。
まだまだ朝早い。何してイイか解らないな。コンビニかセルフのガソリンスタンド以外開いてないしな・・・。

 日頃行かないとこに行ってみるか。
うーん、鹿島神宮から最短で行ける下津の海岸に来てみたら雲が厚くなってきた・・・。

 折角早起きしたのに良い写真が撮れなかった。

 天気には勝てないね。

 ・・・あとさ、今日(12/24)も出掛けて失敗した。休みの日に天気悪すぎ!