2012年12月20日木曜日

Hypermotard1100 evo SPの「はやひで」と折り合いを付けに出掛けてみた。

「はやひで」号と一刻も早く仲良くならなきゃ!と思い、車体を良く見て洗ってあげたり、いろいろ見回してみた。

 すると、気になったのはリアタイヤ。あれ?端っこが全く使われていない??なんかおかしいな?

 タイヤは最高級のディアブロスーパーコルサSPなんて最高級のが入ってるのに・・・。
 前の主戦騎手、府中や中京、新潟みたいに左回りしか攻めてないのか?

 と思ったけど、どうやら左も全く荒れていない・・・。こりゃあ、前の主戦騎手がまだ馴致途中だったな、こりゃ。新しい主戦騎手greatnaritaがみっちり馴致せねばならないな。

 さ、馴致、調教せねば!!
 
 う・・・!!

 一言。・・・じゃじゃ馬だった。いや、じゃじゃ馬とは少し違うな。
自己主張が強いって言っておくか。いや、車体剛性があってEgも300ccデカけりゃこうなるのか。796のヴェロニカ号とどうしても比べちまうな。競馬の騎手で言うと牝馬の角田、松永(現調教師)みたいに相性ってあるのかも知れん。自分は今のとこ796向きだなぁ・・・。
でも、何とはなしに「はやひで号」の自己主張が解ってきたら折り合えてきた。写真の通りタイヤもしっかり寝かせて使えだした。
 796と比べるから悪いんで、別の乗り物と思わないとダメだ。トルクの出方が違うから倒し方、開け方が違うし、進入、脱出ラインが違うことが解った!それにヴェロニカ号と違って相当寝かせてもステップや触媒擦らないからしっかり倒せる。ここの違いは大きいし、そのために乗り換えたんだものな・・・。

 よし、とりあえず最低限は掴んだ!!

 ふう・・・、結構疲れた。後は人間の腹ごしらえだ。

 ちょっと遠乗りして、大のお気に入り、笠間市下郷の横濱亭の鶏塩ラーメン大盛り。ああ、旨い。いつも餃子来る前に食べ始めて餃子写真撮り忘れちまう。餃子も肉餃子でとっても旨い。

 うーん、幸せな一日。