2012年12月25日火曜日

ハイパーモタード1100evo SP 不毛なサス調整の道に入ってみた。

はやひで号には(ハイパーモタード1100evo SP )フルアジャスタブルサスが前後入っているのでいじくってみた。796のヴェロニカ号にはない機能。

 不毛な、正解のない泥沼の世界なんだよな・・・。何が正解かは解らないから、とりあえず少しずつ調整してみよう・・・。

 マルゾッキフルアジャスタブルフォーク。上側。
 とりあえず360°緩めた。
  マルゾッキフルアジャスタブルフォーク。下側。こちらも360°緩めた。
 オーリンズフルアジャスタブルサス。

はやひで号入厩の時点でなんだか調整されてたっぽい。硬く感じてたので900°緩めた。スプリング調整はハイパーモタード796のヴェロニカ号にもついていた機能なのでちょっと慣れがあるぶん楽。
 オーリンズフルアジャスタブルサス。

 ダンパーはハイパーモタード796にはない機能。良くわからないので2音分緩めてみた。

 とにかく手探り。まずはヴェロニカ号(ハイパーモタード796)に体が慣れてるから、796っぽく柔らかめを狙ってみた、

 どうなるかな??