2012年12月18日火曜日

鹿島神宮で交通安全祈願してもらってきた。

厩舎に帰る前に鹿島神宮によって、神主さんにお祓いしてもらった。¥5,000。30分おきにお払いしてもらえるからあまり待たされる事もない。交通事故なんて誰も幸せにならないからとにかく避けたい。

 なんでここまで早くお祓いしてもらったかというと、帰りの潮来ICで危うく事故もらいそうになったから。

 以下参考に。

  トレーラーがひっくり返ってやがった・・・。対向車線をフルバンクして走ってたからとんでもなくびびった。
対向車線に微妙にはみ出してるんだよね・・・。はみ出てる部分がちょうどクリップポイントに寄っていく部分だから怖い怖い。
だいたい、なんでこんなにRがキツいところでトレーラースピード出すんだ?

 素人か?キチガイか?酔っ払いか?