2012年12月6日木曜日

病床7尺半 その3

お土産もらった。

 入院してる人に差し入れって良くあると思う。入院してると、基本運動はないから食べ物もらったらもれなく太ってしまう。(笑)なので、右から左にお返しであげる、ってなるみたい。

 あと、あまりに高級なフルーツは止めた方が良いかも。隣の人なんか、見舞いの人が帰った後、
「こんな良いものもらうなんて、あたしももう長くないのかねえ・・・。」
 なんて言ってた・・・。

 自分が贈る立場だったときは生粋のドSだったから腎臓摘出した上司に
「治ったら呑んでくれ。治らなきゃ呑むな。」
といって余市(ニッカの美味しいウイスキー)のいいヤツ持って行った。(笑)
 その効果があったのか、無事退院して呑んで余市にはまってくれた。こんな感じの方が前向きになれるのかも知れん。