2012年12月23日日曜日

モアザン BRANZINO 3000 がメーカーオーバーホールから戻ってきた。

11月の終わりにメーカーオーバーホールに出していた愛機モアザン BRANZINO 3000が戻ってきた。ヴェロニカ号に乗ってるときに落として外装傷だらけになって、ライントラブルがでそうなアームレバーだけ指名修繕。後はお任せ補修。・・・。自分は乗り物とか、プラントの配管とか、家とかなら直せるけど、小さいモノは苦手。老眼になってきたし。

 あと、年に1回くらいはメーカーオーバーホールさせたってたいした金額じゃないしね。

 ・・・と思ったら、1年半豪快に使ったらベアリングが回転不良で計4点交換だった。(うすうす感じてはいたけど。)で、込み込み諭吉で缶ジュース分戻ってきたかんじ。

 結構河川の方が痛むんだな・・・。海の汚れは塩だから水かけておけば落ちるんだけど河川は泥の微粒子だから水洗いでは落とせないからこうなるんだろうな・・・。

 ちょっと勉強になった。