2013年3月17日日曜日

東国三社巡りしてみた。(第二宮目 香取神宮)

  息栖神社参拝から利根川を渡ってお隣香取市の香取神宮に足を伸ばす。

 そして息栖神社でも撮影した、スタイリッシュ罰当たりなアングルの記念撮影。
 ・・・と思ったけど、お仕事中のクロネコさんが中にいるし、「参道に付き徐行」と看板が出てるから入ってもいいのかな??
香取神宮は大鳥居、本殿が修繕のため足場を組んで防音シートで覆われている事は、先々週に来ていて知ってるので特に写真は無し。足場の写真は仕事でイヤってほど撮ってますので・・・。

 3/16はお日柄も良かったのか、結婚式をやってました。どこのどちらかは存じませんがお幸せに。
  もう個人的には香取神宮=和茶房 うの さんで一服つける事が楽しみになった。まだ2回目だけどwww



 うーん、この前も食べた草セットが食べたいけど、ちょうど昼時、大男がお団子セットだけってのはどうにも厳しい・・・。がっつり食うわけではないけども、もう少し食べたいかも・・・。
 ええい、単品で草団子追加で食べれば良いんだ、草セット頼もう。
入ってみて気づいた。日替わりランチがあった!!写真のそぼろ掛けランチ。
( 名前はもっと洒落た名前だったけど、忘れた・・・。)

 となると、草セットが食べたいんだけど、あからさまに食い過ぎな気もする。

 あ、忘れてた。女の子がよく使う
「スイーツ別腹」
理論が使える事に気づいた。使わない手はないな。
  はい、別腹理論www

 オススメ抹茶セットの「草セット」。美味しく頂きました。日替わりランチ¥850、「草セット」¥650で計¥1,500。ラーメン&チャーハン&餃子と思えば、金額的にもカロリー的にも変わらない。

・・・ハズ。いや、そう思いたい。