2013年3月9日土曜日

今年初、利根川でルアー投げてみた。

やたら暖かかったので、花粉症対策をしっかりして、利根川でルアー投げてみた。

 投げてるルアーはいつものタイドミノースリム120,140,ベイルーフSV-80とか、シーバス用。但し、狙いは淡水バス。この時期に河口から数十キロ離れたところでシーバスは皆無だと知ってるけど、バス用タックルなんて持ってないからな。まあ、上記ルアーで十分バス釣れるし。

 ・・・。ごめんなさい、バス釣れませんでしたwww。茨城で言うゴロ、標準だとチチブとか、ヌマチチブかな?どういうわけかBay-RUF SV-80にくっついってきた。

 はっきり言ってマイホームグラウンド、3ヶ月は早いんだけど、陽気が良いからやってみたけどバスすらダメだった。水温は表層で推定14~15℃。バスが動いてくれてたら良かったけど、ルアーを喰ってくるような魚が居なかった。