2014年2月13日木曜日

プレミアム信玄餅吟造り 食ってみるか。

ちょっと前に石和温泉に行って自分用のお土産に買ってきた、
「プレミアム桔梗信玄餅 吟造り」を食べてみることにした。

 買ってきたのは一宮御坂IC近くの直営店って言うか、あそこ工場だったような・・・。まあいいや。

 スタンダードでも十分美味しい信玄餅、プレミアム信玄餅はどんなお味なのかが気になってきた。
包装紙がスタンダードな信玄餅はビニール製、プレミアムになると不織布になってた。

 この不織布の包装紙だと、信玄餅のパックごとひっくり返して黒蜜を投入、手もみする荒技が使えない。

 まあ、プレミアム信玄餅様にそのような御乱行、似合わないな。でもきなこをぶちまけないようにするのはこの方法が一番なんだよな。

 プレミアム信玄餅にはいいお茶とかが似合いそうだ。
お?裏面には「桔梗信玄餅」って書いてる。と同時に桔梗紋がある。

 包装紙には武田菱、桔梗紋、両方源氏の名家の家紋だ。

 包装紙もプレミアム信玄餅だけあってこだわってる。

 さあ、食ってみるか。