2014年2月9日日曜日

爪研ぎ予防措置



 鉋掛けをさっさと済ませ、とらのすけに鉄拳制裁をお見舞いした後、次回以降の爪研ぎを止めさせるために粘着テープを貼ってみた。

 透明のビニールテープがいいらしいんだけど、具合悪くて買いに出掛けられない。近くにあったヤフーオークション出品用粘着テープをとりあえず貼ってみた。
 お?色目的には余り違和感が無く良い感じ。これでも良いんじゃないか?って思い出した。

 それにしてもとらのすけ、デカい。爪研ぎ跡が床から830mmの所まで付いてた。一応、生まれてまだ9ヶ月しか経ってないんだけど・・・。ついでに言うと、「重い」。具合悪いときに乗られると窒息しそうになる。6,500g位あるか?

 とらのすけ、頭の足りなさとカラダのでかさが規格外だ。