2014年2月20日木曜日

H26 2/16 鹿島神宮まで行ってきた。 


 
  お??鹿島神宮の大鳥居跡地前、遂に大鳥居建築開始か?

 先の大震災で倒壊してしまってから、どうも鳥居が無いのは寂しいものがあったけど、遂に建築開始ね?

 そういや、昨年鹿島神宮の大木が数本伐採されていたけどあんなに大きい杉の木から鳥居を造るには乾燥させる期間が短すぎるぞ・・・。良いのか?

清水建設が元請けで鳥居を立ててくれるらしい。

 「はたらくパパはちょっとち~がう~♪
  働くパパは男だぜ~♪」

・・・この曲知ってる人間はもう「おっさん」以上の年なんだろうなあ・・・。数年前まで下請けでだいぶお世話になってたな。

 清水建設さん、よろしくお願いします。

 正面に でんと構える 大鳥居 鹿島神宮のシンボルですから!