2015年1月19日月曜日

雪と温泉 

スタッドレスタイヤ、このために買ったようなもの。折角買ったんだから雪の中の露天風呂に行きたい。ってことで温泉にお出掛け。

 日頃ほとんど雪に縁の無い所に住んでいると、スタッドレスタイヤ履いていたって、雪の中の運転経験が無いからビビりまくり。まあ、なめて運転するよりは良いんだろうけど、後ろに付かれた時のプレッシャーはいい気はしない。

 と、デレデレ走っていたら迷惑極まりないので少しペースを上げる。レヴォーグ用ブリザック、流石に高いものだけある。雪道素人の自分でも思いの外、走れている、と思う。

 ・・・と、同時に日頃から走り慣れている軽トラのおばちゃん、速い。