2015年1月8日木曜日

I ♡ 過積載 

最近コンプライアンスなんて言う堅苦っしい言葉が幅を利かせている。「会社員」として働いている時間は完全に法令遵守なんだが、就業時間外になった時点でコンプライアンスなんて糞食らえだ。だいたい、日本語じゃない。法令遵守って日本語があるのに、わざわざ外来語を使う時点で気にくわない。わざとわかりにくく言ってる。馬鹿のやることだ。

 で、コンプライアンス無視大好きな自分は過積載が大好き。なもんで、過積載を燻製器のいぶし処でもやってみた。Sカンとホームセンターの量り売りのチェーン、100均の金網。これでつり棚を1つ増設した。
 ・・・増設したのは良いが、今までのベーコン作りの時点で本体が過積載気味なのか、歪んで金網がはまりきらなかったりしていたが・・・。軽トラに1t半積む人間にはまあ、許容できるレベルだ。(大丈夫とは流石に言いにくい・・・。)

 棚を増設したものの、熱燻か温燻かで中に入れるものが違う。簡単に言うと、ベーコンとチーズはいくら過積載にしても同時には出来ない。

 あるぇ~?なんで棚増設したのか、わかんなくなってきたぞ??