2015年1月28日水曜日

勇気を出して初めての告発 


 この題名の元ネタが解る人は40代だろうなぁ・・・。だいたい、自分もほとんど覚えていないもんな。

 ずいぶんと物騒なことをし始めたな・・・。と思うだろうけど朝日新聞を糺す国民会議の原告に参加してみた。
 参加することに意義がある、というレベルで原告に参加した訳じゃない。

 去年、余りに頭来たから子供じみた事をしてきた。
アカが書き ヤクザが売って 馬鹿が読む
 http://greatnarita-greatnarita.blogspot.jp/2014/09/blog-post_16.html
 こんな事してもなんにもならないが、心底腹が立っていた。

 やるかたない怒りの受け入れ先を見つけた。
「訴訟」
 個人レベルじゃ出来ないけれど、集団訴訟の原告の一人として反日新聞社を懲らしめてやりたい。
早速朝日新聞を糺す国民会議のサイト
http://www.asahi-tadasukai.jp/ 
から訴訟委任状をダウンロードし押印、郵送してきた。

 何が腹が立つって、 朝日新聞は、日本軍の兵士が朝鮮人女性を「強制連行」し、「従軍慰安婦」にしたとの吉田清治「証言」を報道し、その嘘とねつ造が明らかになっても訂正謝罪することなく、三十年以上も放置して来ました。その結果、世界中の人々は、日本の兵士が、朝鮮人女性を「強制連行」し、「性奴隷」のごとく扱ったかのような認識とイメージを抱くようになりました。朝日新聞のねつ造報道によって、世界で最も軍律厳しく道義心の高かった皇軍兵士は、野蛮で残酷な誘拐犯や強姦魔のごとき犯罪者扱いをされたまま、日本人の名誉と誇りを傷つけられて来ました。
・・・サイトの決議文より引用。

 こんな事を許してなるものか。また、畜生未満なのは報道機関としてあってはならない「捏造」を「誤報」としていることが気に食わん。

 自分の下らないこのブログを毎日見てくれている数百人の方々の1人でも、この件に参加してくれると嬉しい。