2015年1月2日金曜日

漢方竹茹温胆湯エキス顆粒 i も飲んでみた。

銀翹散に続いて漢方薬で風邪は治す!

 と気合い入れてみた。まあ、病院が開いていれば病院に行った方が良いような気がするけど、年末年始だから仕方ない。こんな時期に風邪引く方が悪いんだが・・・。

 葛根湯は既に時期的に遅かったらしく、結構しっかり風邪に入られた。銀翹散で大分マシになったと思うけど、一時的に頭痛すぎがあって、昔もらっていたロキソニンも2回服用した。

 その後、落ち着いてきたので漢方の「竹茹温胆湯」を服用中。コレは風邪の回復期に服用するものであって、「底を打った」感じがあったから、また銀翹散無くなって来たから薬を変更した。

 まだそれほど飲んでないけど、銀翹散→竹茹温胆湯の流れ、結構効く気がする。