2015年1月22日木曜日

駐車場までが遠い・・・。 

 
折角の雪景色、写真撮っておこう。と思ったけど、三脚を車に積みっぱなしだった。まあ、風呂上がりでカラダは汗ばんでいるから湯冷めの心配も無いだろう。と言うことで駐車場まで散歩兼三脚を取りに行く。散歩、と言うか、雪山登ること約10分。気温は余裕の氷点下でも温泉上がりに急勾配、汗がなかなかひかない。やっと駐車場に着く。

 寒いよう・・・。

 とレヴォーグが言っているような気がした。ま、仕方ないよね。

三脚を車から取り出し、とりあえず帰りがてら何枚か写真を撮る。

 ・・・。カラダは寒くないけど、三脚がアルミ素材なもんで、指先から容赦なく体温を奪う。しかし、カラダは暖かいどころか汗っぽい。
 
 何とか良い写真撮りたいが、指先が言うことを聞かなくなってきた。細かいジョグダイアルの操作ができない。
 ・・・面倒だ、シャッタースピードは10S,ISOは100でいいや。

 それだけではなく、悴んできたおかげで三脚の平行が取れなくなってきた。

 しかも、あまりの低温でバッテリーがヤバい。・・・うーん、低温、夜間、雪の中、カメラって難しいのね。