2015年1月6日火曜日

チキンラーメンの燻製、旨い。

チキンラーメンの燻製、写真の通り完成。ベーコンもちゃんと載せた。

 あ、今考えたら青味がない。水菜か三つ葉があったから使うんだった。

 味は・・・。旨い。一口目には燻製の香りが口一杯に広がる。いつものチキンラーメンとはひと味も二味も違う。
 麺が減ってくると口の中が燻製の香りに慣れてくる。今度はベーコンの脂の旨味が一気に広がってくる。脂の旨味が口の中を占拠して燻製の香りを忘れさせるほどのベーコンの香り、旨味。一食でこれほど楽しめるとは思わなかった。

 インスタント食品に半ば無駄とも言える手間、工夫を加えるのも楽しいな。しっかりと味が応えてくれたのが良かった。無駄な手間や時間にならなくてホッとしたわ・・・。