2019年6月25日火曜日

不思議体験23/23 小さな不思議、おしまい

これにて不思議体験はいったんおしまい。

 そしてもう少し不思議なことが起こった。稲荷神社の白いおキツネ様の置物を拭きあげて、さらに石のおキツネ様の落ち葉やほこり、蜘蛛の巣を払い、最後は置いてあった机も拭きあげてひどく汚れた紅白の市松模様の手拭い、正直捨てるしかないかな?と思うくらい泥だらけになった。
 ・・・まあ、掃除したんだ、そうなるわな。

 が!手水舎から零れ落ちる水(お清めには使わず、後は流れるのみ、の状態の水)で揉み洗いしただけなのに写真の通り泥汚れがほとんどわからなくなった!ひどい汚れ様だったのがウソみたいだ。この手拭いを捨てるなんてとんでもない!って思うようになった。もしこんな洗剤があれば、世の中のお母さんをどれだけ助けられるか!

 ・・・夢に出てきたおキツネ様のご縁で、白いおキツネ様の置物や周りもきれいになったし、なにより自分のココロがきれいになった気がする。この紅白の市松模様の手拭い持って、このまま自分が温泉に行こう!自分の体もきれいにして、今回の不思議体験は無事終了だ!