2022年12月4日日曜日

本家第一旭 特製ラーメン+餃子

 マスクの時代なので朝から餃子が食えるのはありがたい。ビールも頼むかすごく悩んだけど人間が終わってしまいそうなので我慢した。スープ飲み干して我慢しとこう。

 京都駅に朝5時半頃に着くグランドリーム7号に乗る客のためにあるとしか思えない朝6時開店。なんて嬉しいんだろう。優しい豚骨スープの醤油ラーメン、長時間のバス移動で水分が減っていた体に染み渡る。ああ、優しいとんこつの甘味のあるスープ。旨い、旨すぎる。

 スープも全部飲んで、塩分調整のため最後に水もどんどん飲んで、さあ、今日の最初の目的地、京都にお鎮まりの我が産土神武御雷様に挨拶だ!