2022年12月29日木曜日

リミッター解除 新感覚日本酒

 追加でコイン購入し、もうあるだけ呑んでやる、と心のリミッターが壊れた。あああ、この後神社参拝予定が音を立てて壊れていく…。
 今度はメロンの香りがする日本酒らしい。先ほど梅果汁で醸したワインを呑んでいるし、日頃から玉乃光酒造から酒米をワイン酵母で醸した日本酒を呑んでいたり、と変わり玉にはそう驚かなくなっているぞ。
 さあ、呑んでみる。香りは間違いなくメロンだ。瓜っぽさがなさすぎてなんだか香料か?と思ってしまう爽やかさだ。と思ったら、呑んだあとの残り香になんとは無しの瓜っぽさも感じる。
 20代の女の子向けだろうな~。おっさんは驚くかもしれないけど日本酒にメロンは求めないだろうし。この香りと日本酒の幅の広さを若い女の子に知ってもらえたら日本酒の市場も広がるだろうな。

 ・・・個人的には唯一2杯呑んでしまった。ほかは1杯だったけど、なぜかツボだった。