2022年12月28日水曜日

リミッター解除 月桂冠 プラムワイン

 あまりにも美味しそうなお酒を前に、試飲のコインを全部使ってしまいしょぼくれていると、係の方が「コインは買えますよ!」と悪魔のような天使のようなことを教えてくれた。

 自制心という名のリミッター解除完了!!全部飲む。

 4番目に呑んだのは梅酒ではなく梅果汁を酵母発酵して醸したプラムワイン。あれ?これも似たようなもので同じく伏見の玉乃光酒造さんがワイン酵母で醸した日本酒を作っていて取り寄せてまでして愛飲している。なんとなく味・香りが想像できるな。

 う~ん、甘くて美味しい。デザートワインのような甘さ、そして梅の香り。圧倒的な香り、そして甘さはつかれた夜に、風呂上がりの熱のこもった体によく冷やして合わせたいな。

 んっふ~。結構お気に入りかも。