2012年5月12日土曜日

ハイパーモタード796にレーシングシート組んでみた。


 ハイパーモタード796の車高、もしくはケツのポジションをぶち上げたくて純正のレーシングシートなるものをネットオークションで落札して組んでみた。 上は純正シート。
 こっちがレーシングシート。

 ・・・残念ながら思ってたほどの変化がなかった。理想としてはタンクからテールまで一直線になるモトクロッサーみたいなラインが理想だったけど、そこまではいかなかった。



 数km乗ってみての乗り味としては・・・。
1.硬くて乗りにくい。(想定以上に。)
2.しかも乗車位置が前側になるのはいいけど、180以上ある自分にとっては前過ぎて不自然になる。
3.まだ新しいからか、やたら滑って落ち着かない。

 
 スタイルはモトクロッサーみたいなラインが理想で、
「乗ってみる?」
「・・・。足つかなそうだから止めとく。」
って言わせたい。

 なんたるどS!でも乗り物がハイパーMっこ796なので(思い込みで)相性がいい、としてる。

2012/09/23追記
 4ヶ月たってみて、書き足してみた。
1.硬くて乗りにくい。(想定以上に。)
 →サス調整したら特に問題なくなった。ただ、シート単品で比べると硬いに違いは無い。
 
2.しかも乗車位置が前側になるのはいいけど、180以上ある自分にとっては前過ぎて不自然になる。
 →高速移動やロングツーリングする際は意図的に後ろ側の適当な場所に座ることにした。
 
3.まだ新しいからか、やたら滑って落ち着かない。
 →1ヶ月もしたらやたら滑ることはなくなった。ノーマルよりは多少滑りやすいのは変わらない。
 以上、こんな感じ。