2012年5月15日火曜日

Teriff DC-11 Tipe-II-J 落札してみた。

ヤフオクで落札したTerrif DC-11 Tipe-II-Jに針がくっついてなかったのでつけてみた。

 リングはDuo純正の平打強化スプリットリング #2。純正にこだわったのではなく、ただ安かったから。同じ有名でアルファベット3文字の会社のリングって何で高いんだ?
 裏見たら#3が正規サイズみたいだけどどうでもいい。
 フックはがまかつのMHの5。これで折られたことはない。6か4を使うんだけど、部屋に転がっていた(なんて危ない部屋だろう・・・。)から5でいいや。

 余り使われないモデルだからオークションでも余り出てこない。絶版してから結構経つので探すの一苦労。

今回はフック付きも落としたけど純正のフックはこの時代のヘタレフックなんで即交換。今は純正でいいフック入ってるから交換不要。あ、アゴは削る。プライヤで潰すって方が適切か。暗闇でメリケンナマズが掛かったら嫌だから。
 サーフでは出番のない完全川モデル。やる気なくスローで引いていてこれに勝るモデルはないと今でも思っている。

 勝手に流れでよれて、いい加減なリトリーブが効くんだ。
 メーカーの趣旨とはまるで逆なんだが、やってることは同じ。