2012年5月4日金曜日

ハイパーモタード796チェーンカバーとかに3Mダイノックシート貼ってみた。

  今日は路面が乾かないから3Mダイノックシートの端材を使ってチェーンカバーとかに貼ってみた。

 今回は酒の力なし。

 使用工具は8mmのスパナ。さっさとはずずと、想像以上にチェーンオイルのカスがへばりついていて、溶かすのにチェーンクリーナーを使用。
 う、チェーン錆びてきた・・・。

 そのうち油差さなきゃな。
 ささっ、と3Mダイノックシート貼り付け完了。形状からしてそれほど難しいモノではないんで特に問題はなし。敢えて言えばボルト周りの部分はシ-ト貼らなかった。(端材がサイズ足りずに貼れなかったとも言う。)

←みたいに、ボルト側なんて、見えやしねーんだよな。そー言うとこに細かい気遣いするような本職のシート貼り職人じゃないし。

 (自分は営業職。)

 いや、本当はやんなきゃなんないんだろうけど、自分の愛馬なのでよしとする。
で、またまたいい具合の端材を見つけて、フロント部分も貼り付け開始。ここはいずれやりたかった場所だから酒の入ってない状態で作業したかった。

 と言う割には難易度低いんだけど、そこは気にしない。
ここはすんなり貼れるか?と思ったら意外とRが掛かっててなめてたら危うく失敗するとこだった。

 下側の隙間にかけて押し込むのが結構面倒で、左手ではさみを使って押し込むものの、右手のドライヤーと呼吸がなかなか合わない。

 あと、上も微妙なR がついてて折り込むのが結構面倒だった。
こんなお顔になりました。